AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アンダーカウル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、疾風です
昨日はカウルのタイヤが入る部分を切りました。タイヤを最大まで曲げてもカウルに当たらないようにしつつ、砂などが入らないようにするために何回も確認しつつ微調整しました。
この作業が終わった後、余分に切った場所を埋め、車体とカウルを合わせて完成しました。
さっそく最小回転半径を調べたところ昨年Pbで使用した今回のFC車よりも1.5mほど小さく回ることができました。カウルを担当していた自分としてはうれしいかぎりです。
今日からはカウルとフレームを固定するための結束バンドを通すための穴を開けて、前から作業中の横壁の隙間を埋める作業を続けたいと思います。