AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アンダーカウル製作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、車体の座布団の枚数を減らすかかどうか悩んでいます、疾風(N岐)です。
今はアンダーカウルの取付製作に取り掛かっています。カウルの底板と横壁をL字アルミアングルを使い、取り付ける作業を行いました。底板と横壁が外れないよう考慮しつつ、なるべく軽くするため最低限の数を付けました。現在はまだ横壁を固定しただけなので、けっこう隙間があるので、次はその隙間をうめる作業に取り掛かる予定です。
また、カウルの底板にタイヤを通すための穴を開けたのですが、いざフレームを合わせてみると「穴が合わない!?」ということがあったのですが、カウルではなくフレーム足回りの調節の方がずれていたためカウルに開けた穴を広げないですみました。
大会も近くなって来て、これから春休みに入るので製作活動に集中し、アンダーカウルをできるかぎり軽く仕上げていきたいと思います。