AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

雌型~脱型

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、所長です。

おとといから、メス型とオス型を分離させる作業をしています。

最初は型の間に少しヘラやPET板を入れれば簡単に取れると思っていました。
しかし、オス型に後でパテ盛りをした部分が離型剤との相性が悪く、その部分だけくっついてしまいうまく剥がれませんでした。

最終的にその部分のオス型を壊すという方法にしました。

アンダーはおとといから昨日、アッパーは今日分離をしました。

私の昨日から今日の作業は、アンダーのメス型の補修でした。

分離の際に傷がついてしまったところにパテ盛りをして、周りのフランジの部分は余分なところをカットしました。
また、パテ盛りをしたところと全体に水研ぎをして、メス型の表面を滑らかにしました。
最後にフランジの部分にゲルコートを塗布して、見映えがかなりよくなりました。

アッパーはアンダーよりも面積が広いので補修が大変だと思いますが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。