AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

オス型GFRP貼り付け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは、製造部長です。

今日は、ガラスクロスが足りていないところにペンで印を付けて、その大きさにあうガラスクロスを組み合わせて、発泡体用ポリエステル樹脂で固めました。

また、アッパーとアンダーの境目を整える時は、飛び出したガラスクロスを織り込んだり、固まったら切ったりしてしっかりアッパーの底面とぴったり重なるようにしました。
さらに、アンダーも同じような手順でやりました。

午後のメインの作業は、アッパーとアンダーを荒削りすることでした。

ガイドコートで凸凹がある所に印を付けて削りました。
削る作業は、全員で削る場所を見つけ、全員で削るチームワークが必要なのでこれからは、声をかけあって凸凹を一つも残さず削っていきたいです。

明日はポリパテ作業の予定です。