AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン用1号車整備2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、レイソルです。

今回はコア抜き機構の仮組み立てを行いました。

前回からモーターコアの磁石からはみ出る高さなどを調整し、残るはモーターを引っ張るワイヤーの取り付けとなりました。

ですが、どんな止め方をしてもバネの力に負けてしまい、上手く引っ張り出すことが出来ませんでした。

そして、これができた後は実証試験運転やエコデンレース用に仕立てあげるなどやる事は沢山あり、まだまだ時間がかかりそうです。

自分からアイディアを出して完璧に仕上げられるよう頑張りたいです。



どうも、どっこんです

今日はDDモーターの改良をしました。
コア内でホールセンサーの支え板を2mm追加したためはみ出していました。
もう少し中にいれるためのワッシャーをかませ、リアタイヤの取り付けを行いました。

また、コア抜きを簡単にできるようにパーツの間にバネを入れたり、様々な工夫を加え、試しながら組み立てました。

そちらの作業はうまくいったのですが、その後のコアを引っ張るためのワイヤーの取り付けでワイヤーがうまく固定されずコアを引っ張れませでした。

初めての後ろタイヤの組み立てでわからない部分もありましたが、考えながらできたのでよかったです。

また、先輩に頼らず自分達で全て考え、改造していけるようにがんばります。