AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

燃料電池研修会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、やまさんです。

8月12日に静岡県の先生方が燃料電池についての見学のため秋工にいらっしゃいました。
自分はプリチャージについての説明をしました。
高校生で燃料電池に取り組んでいるところは少ないので、これを機にもっと沢山の学校で燃料電池に取り組んでもらい、交流を深めお互いにレベルアップしていけたらいいなと思いました。

また今日は夏休み最終日でしたが、ようやくモーターの巻き線をまずは1セット巻き終わることが出来ました。
今までは途中で切れたりしてしまい、なかなか上手くいきませんでしたが、今日は切れることなくしっかりと巻くことが出来ました。
コツを掴めたと思うので明日からどんどん巻いていきたいと思います。



どうも、FURUTANIです。

先週は静岡県沼津市から来てくださった先生方に、私たちメカクラブレーシング班の燃料電池についてのプレゼンテーションをしました。
燃料電池の仕組みや実際の走行中での操作など大まかに説明した後、質疑応答をし、自分達の車体についての説明もしました。

今回の交流を経て、県外でのレースの現状など様々のことを知ることができました。
特に秋田にはないガソリンエコランレースには興味深かったです。
とても良い経験になりました。


P.S.お土産ありがとうございました。