AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

課題研究発表会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、ナブコシステムです。

本日、秋田工業高校の全ての学科の代表による全校課題研究発表会が行われました。
今回は地域の企業の方々の前での全校発表でした。


機械科は栗田養護学校が使用する機材などの修理、電気科は充電機の製作、
土木科はレオナルドの橋という橋の改良、建築科は生徒による家や施設の設計、
工業化学科は炭の電池の製作の発表が行われました。

特に面白かったのは、電気科です。

この充電機は元々、災害などの停電で外国人が母国に電話することが出来ない状況を
改善するために作られたそうです。

また、この取り組みは先日の新聞やテレビでも取り上げられ、外国人の役に立つことが
出来、国際交流にもなり良かったと思います。

次の課題研究はこれから3年生になる自分たちなので、今までの経験を生かすように
したいと思います。

では