AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

さんフェアみえ レポ4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

管理人です。

全国産教フェア 開催です。


会場は三重県立のアリーナ! ・・・ あったかいぃ ・・・

国際会議場併設の伊勢志摩サミット開催地です。

単独峰のドームと思いきや、昨日訪れたらツインでした。


2年後、秋田でどうする?!

秋田の愚直でまじめな高校生を・・・お見せしましょう!


工業高校ではなに見せる?!

各ブース、工業高校生は・・・無人ブースが多い中、持ち場を離れず、終日説明に頑張っています!


その中で管理人が注目したのは、展示会場入り口の「庭園づくり・・・技能オリンピック実演」
開園から閉園まで6時間、一人黙々と連続作業。
作業クオリティーと作業時間を統括する頭領が存在!
まさに職人芸でした。

化学屋としては高校生活全体を等してプラント技術や心構え、安全運転技術の能力を将来に向け育むのですが、今、取り組んでいる作業こそ全て・・・一意専心・・・と呼べるものでした。
ものづくりは人づくりの本質を見た感じがします。



詳細の講評は秋田県視察団の方々がおりますのでこの辺でとどめて・・・
秋工レーシングの2人のメンバーのレポートより、高校生目線での全国大会の様子をお届けしましょう!!!