AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Mgセル 電極ホルダー2

イメージ 1

イメージ 2

どうもシンチョクです。


今回はマグネシウム電池の最終確認のための実験を行いました。

今まで電極に銅板を使っていたのを、銅のメッシュに変え、それを折り畳んでカーボンクロスを間に挟んだものを電極として使用することにしました。


今日はマグネシウム用に組み上げたキャパシタを繋いで実験を行いました。

キャパシタを繋いだ場合でも正常に電気が流れることが確認できました。


他には電極を取り付ける板の微調整を行いました。

板に開けていた穴の場所にずれがあったため再度穴を空け直しました。

このずれを気付くことができてよかったと思います。


今日の作業でマグネシウム電池のシステムが完成しました。

準備も終わり、後は荷物を送るだけです。


本番ではより多くの人に自分たちの活動を知ってもらえたらいいと思います。


それでは・・・