AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC車~電装系

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、FURUTANIです。

今週は、ハンドル周りを改造していきました。

まずはハンドルの部分です。

ハンドルを左右にステアリングしたときに、スイッチなどに干渉しないようドライバーの身長に応じて、スライド式で長さを変えられるようにしました。

長さは3段階に変えられます。


次にスイッチ類を一枚のプレートにまとめました。

まとめたことにより以前のものよりもコンパクトとなり、操作がしやすくなりました。

また、以前のものはインシュロックで固定していたのですが、今回はフレームの上に三角の板を置きボルトでしっかりと固定できるようにしました。

また、少し斜め前に出すことで余裕持ってスイッチ操作をできるようになりました。


次は、色々なメーター類の細かい位置などを考えていきたいです。


それでは