AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工110周年!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

どもども悟空です!


9月26日金曜日、13時より「秋田県立秋田工業高等学校創立110周年」記念式典ならびに記念講話がありました!

秋工の活躍の紹介では、世界水素エネルギー会議プレゼンのことや、低炭素杯2014、WEM2014燃料電池部門優勝など、秋工レーシングの成果も紹介していただき、改めてレーシング班の先輩達の技術の高さ、取り組みの凄さを知ることが出来ました。

そして、記念講話では植松電機の植松努さんの『思うは招く』というお話をお聴きしました!

講話では、一からロケットを作るお話の中で、「失敗しても諦めずに挑戦すること」が部活での活動に通じるものがあり、自分も残りの部活生活を頑張ろう!!と思いました。

新しいフレームのカーボンモノコックを早く完成させ、エコデンでは優勝出来るよう頑張ります!

111年目の秋工の歴史に新しい秋工レーシングの活躍を飾れるよう製作活動に全力を注ぎたいです。

これからも応援お願いします。


それでは今日はこの辺で!

さよならー(・ω・)ノ