AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ラテックスチューブ始めました

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こんにちは、トロイです。

ラテックスチューブを始めました。


ミシュランIRCOMP、700Cサイズを20インチ電動サイクル用に改造中です。

ラテックスチューブは、ブチルチューブの5倍以上伸びます。筋トレに使えるくらい。

そこでブチルチューブより5cmほど短く切りました。

次にアセトンで脱脂して、加硫性ゴムのりで圧着しました。


IRCの20インチエコランタイヤがMax85PSIなので、試しに80PSI≒5.5barでセットしました。

圧力が高めで床に落としたタイヤが元の高さまでバウンドします。・・・巨大なスーパーボール・・・


しかし、欠点は空気浸透性が高くエア抜けするそうです。

ビットリアのデータでは5時間で5%程エア抜けするらしいです。


そこで、実験してみました。
80PSIで5時間経つと、74PSIになり、自作のチューブはエアが抜けやすいのがわかりました。

これは接着練習が必要ですね。レース用では26インチを改造する予定です。


頑張ります。