AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

リアタイヤハウス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どーも、I-GTです。

みなさん、お久しぶりです。

就職試験などなど、てんやわんやでございました。



さてさて、部活復帰で一番はじめの作業は、リアのタイヤカバー製作です。



エコデンレースではリアにブレーキが装着されるので、そのブレーキを避けるような形にします。
ペット板で製作し、前回のカーボン製のものよりも、一回り小さくしました。


固定の方法を考えるのに、一苦労しました。
重くしたくないので、ボルト留めは避けたい…。

いい方法はないかなーと、部室をあさっていると、リピートタイプのタイラップを発見!

よし、これを使おう!

L字のアルミ板に穴を開け、フレームに固定出来るようにし、カバーに取り付けて完成!


ぶっ飛びさえしなければいいので、十分な強度です。


どのくらいの効果があるかはわかりませんが、良い方向に効いてくれればと思います。


1号には、残りのアイデアを惜しまずにつぎ込んでいきたいですね。



ではまた。



次回からは2年生がレポートします。