AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ハニカムカーボン板製作

イメージ 1

こんにちは、かがじゅんです。

今週もハニカムカーボンの製作に引き続き取り組んでいます。

写真はできあがったハニカムカーボンです。

,離ーボンは290×105mmで、約100gでした。
樹脂は100g、硬化剤は20g入れました。

また、△離ーボンは278×95mmで、約150g。樹脂は150g、硬化剤は30g入れました。

ちなみにどちらも10mmのハニカムコアマットを挟んでいます。


そして、次は1000×1000mmのものを作る予定です。
コアマットは10mmを使用します。
計算上では500×500mmだと樹脂が783g、硬化剤は156gになりそうです。

このような大きいサイズを作るのは初めてなので、樹脂の分量はもっと少なくてもいいかもしれませんが、とにかく比率には充分に注意したいと思います。

来週の水曜日からテスト休みにするべく、月、火でアッパーの磨きにメドをつけられるように頑張っていきます。



寒くなってきましたね~。
イヌーピーです。

現在、10ミリのハニカムを使ったカーボンの板を製作中です。
片面のカーボンを二枚重ねにして作ったところ、とても重い板が出来ました。
木の板の方がまだ良いと思うくらいです。(笑)

ですが、かなり丈夫になり、100人乗っても大丈夫ってくらいです。

そんな中、テスト休みまですぐそこなので、アッパーの補修作業を優先していきたいと思います。


それでは。