AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

メス型パテ埋め

イメージ 1

どうも、シンチョクです。

今回は先輩の手伝いで型にパテを塗り、紙やすりで削って平らにする作業をしました。

この部分のパテは自分が作ったのですが、予想以上に固まるのが早く少し硬化剤を入れすぎてしまったかなと思います。

しばらくは先輩達の手伝いになると思いますが次の作業も役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

それでは



どうも。防人です。

今週はアッパーの型にパテを盛りました。

混ぜ合わせる比率が難しいのですが、これから使っていく技術なので早めにマスターしたいと思いました。

パテを盛った後はひたすら削りながら形を整える作業をして仕上げていきました。

まだもう少し時間がかかりそうですが、根気よく頑張っていきたいです。

以上、防人でした。



どうも、フジモンです。

僕は現在、車体のカウルを作る作業を手伝っています。

パテを塗ったり、紙やすりで削ったりなどを先輩や友達にやり方を教えてもらったり、協力したりしながら作業しています。

この作業で僕は、先輩に注意されたことをしっかりと守ることや常に安全に気をつけて作業することを心がけています。

紙やすりで削る作業は疲れますが、やり甲斐があって楽しさも感じます。また、いろいろな知識を教えてもらえるので充実しています。

自分はまだ一人でできることが少ないのですが、できることをしっかりと作業していきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。