AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

1号車改良8

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こんばんは、ヨッシヒーローです。


タイヤハウスの制作、加工はもうすぐ終わりそうです。

ちなみに今週はリヤのタイヤカバーを作っていました。

どうやって付けようか必死で考えた結果は写真のように半分に切ったタイヤカバーを片方に収納するようにしまう方法です。

これならラクラクと付けたり外したりできます。

製図の補習や運動会の準備など忙しいですが、頑張ります。





どうも、I-GTです。

サイドのウィンドウの固定実験を行っています。


バキュームで形を合わせてから固定するのが一番確実な方法ですが、どうしても歪みが出てしまいます。


まず最初に思いついたのが、端をヒートガンであぶってクセをつける方法。
固定はそれなりにしやすかったのですが、内側に固定するので、な~んか浮いてしっくりこない。

という訳で外側に固定したいのですが、端をあぶる方法では見栄えが悪くなってしまうので、別の方法を検討。


あぶらずに固定すると、接着剤だと固まるまでに取れてしまう。瞬間接着剤だと白くなるし、接着剤を使わないタイラップだと凸凹になってしまう…。

という訳でテグスを使う意見が出たので、それで固定実験中です。
凸凹も少ないし、あぶって歪みまくりの材料も思ったより強く固定してくれています。


これで上手く固定できたら、本番用の材料で固定したいと思います。


ではまた。