AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートレポ2-1

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは、ヨッシヒーローです。

昨日、今日と山形の電動カートの大会に参加しました。

今回の大会ではホンダとトヨタのチームの車両の説明と展示が特別に行われました。
 
今回の展示で学んだことは
ドライバーが運転しやすい車を作ること
        と
カウル内部の空気の流れをしっかり考える
        ということです。

ホンダのチームの方は運転手が視界を確保しやすいように、スクリーンを急に立ち上げていました。

トヨタのチームの方はボディに空気が入らないようにタイヤを覆うようにカーボンで、タイヤカバーのようなものを製作していました。
さらに、カートコースに合わせるために当日の朝、急遽後輪をダブルにしてあっという間に4輪車にする技術力にはびっくり!


 このように様々な考えを持って次のボディに活かしていきます。

 それでは失礼します。