AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Pb2シャフト加工

イメージ 1

イメージ 2

こんにちはタッキーです(^O^)


28日から29日までPb2のフロントシャフトの加工が行われました。

1回目はヤスリで削っていきましたが、目標の数値が出ずに終わってしまいました(>_<)

2回目以降はバイトで削りましたが、メモリの読み間違いで失敗してしまいました



3回目、最後の2本以降は慎重に、慎重に先生の指示を受けながら切りました。

失敗は許されないと言われながら午後一で始めて、午後1時55分頃、ついに記念すべき1本目が完成しました。

そのままの調子で最後の1本も切りました。

すでに1本完成しているので、リズムよく切る事ができました。

4本目が午後2時30分頃に完成できました。



結果としては、3本目と4本目が29日午後に完成というかたちになりましたが、メンタル面がとんでもなく削られた気がしました(T_T)

長い時間と長い文章がかかってしまっていますが、完成出来てホントによかったです(^_^)


秋田県内の各チームではアラヤのワンタッチハブを使用しています。

このベアリングはグリース量が多く、6000番台のベアリング比較すると抵抗があります。

この方法でベアリングを換装できました。あとはコロガリ実験でデータを取りたいと思います。


それでは今日はこの辺で(^O^)ノシ