AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工祭

イメージ 1

イメージ 2

こんにちわかな?

みぃ~です(-^〇^-)

今日は[ものづくり教室]について書きたいと思います。
親子が13組来ていただきました。前回と人数はあまり変わりませんでしたが、今回作ったラジオは分かりにくく説明が大変でした。
しかし、パーツは少ないので早く終わり、秋田工業祭も楽しんでもらえて良かったと思います(≧∇≦)
今度は大会があるので準備を頑張っていきたいです。



今回はテンション高めのI-GTです。

10/22、秋工祭がありました。その中の親子ものづくり教室のレポート+αです。
朝からな~んか忙しい。部の受付の手伝いをして、そのまま委員会の仕事へ。
そして、ものづくり教室のアシスタントに。
アシスタント中、皆さんが苦戦していたのは最後のケースの閉めるところ。
配線で高さができてキチッと閉まらない。噛まないようにしつつ閉めるとカチッと収まった。
そこですかさずネジ留めしていただきます。自分がお手伝いさせてもらったトラブルはなかったのですが、コンデンサが逆になっていたのを直すに苦戦!はんだ吸い取り器を使ったけどなかなか吸わねー!
温めつつ外すことでなんとか直すことに成功。
そんな感じでものづくり教室は終わりました。

午後からは校内を見学。
しっかし!一番見ていたのは日産GT―R!!
いやー、カッコいいねぇ…。惚れ惚れです…。
実は本格的な展示をする前日からいたので一人ニヤニヤ。
当日の展示のときはもう…。
あ~、書きたいのはやまやまですが書いたら、もう長っくなってしまうのでこれで我慢です!ですが、一言!
日産党でよかった~!!
てなわけで〆にします!
ではまたっ!!