AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートM1の3

イメージ 1

イメージ 2

どうも、所長です(・ω・)


大会前3日間でマシンの最終仕上げ・校内試走・プレゼン練習・積み込みを行いました。


最終仕上げでは、私は主にカウルの作業を行いました。

やっぱり段プラとカッティングシートをいじってるのが一番落ち着くなぁ。

ちなみに、今回の黄色ラインの基本的なデザインは1年生のK君に任せましたが、NASCARっぽくていい感じです。デザイン主任こと私も、後継者を見つけられてひと安心。

しかしリヤウイング、小さすぎたと思ったけど、意外とカッコイイ…


次に試走ですが、県大会2号では一瞬全開にできたのですが、山形車ではボリュームを1/4もヒネってないのに同じスピードが出ちゃいました。

正直、校内試走は狭いスペースで行ったので、速くて怖かったです(;ω;)

しかし、カートソレイユ最上川で全開で走るのが楽しみになりました。


プレゼンは、ブルーシャーク君が作成したものをベースに、メンバー全員が加わって、激しい(?)議論の末に、濃密なプレゼンに仕上がりました。


このような感じで、大会前の準備を行いました。


山形大会での目標は、タイムトライアル・耐久レースの自己ベスト更新、プレゼンで噛まないこと、そして大会4連覇です。

頑張ります!


それではまた(・ω・)ノシ