AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カート22インチ

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どうも、所長です(・ω・)

今年の山形車は、従来の20インチのリヤタイヤに加え、新しく22インチのリヤタイヤも試す予定です。

というわけで、モックアップ用に22インチ仕様の1/1模型を作ってもらいました。

現段階ではリムしかない為、タイヤの分は推測として計算して外径を決めたのですが、ちょっとデカすぎる気がするような…。

設計は20インチですが、外径がデカくなる分には問題ありません。ただ前下がりになるだけです。
ダウンフォースが大きくなる・・・・そこで、新採用!!!、DRS搭載か???

外径が大きくなれば、その分タイヤ一回転分の距離が伸びるので、単純に考えれば航続距離が延びるわけです。

つまり、タイムアタックでは加速の良い20インチを使用して、航続距離が必要な耐久レースでは22インチを使用するといった使い分けもできます。


というわけで、もしかしたら決勝レースは22インチになるかも?


それではまた(・ω・)ノシ