AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2011WEM7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、お久しぶりです。カトケンです。

遅くなりましたが、WEMの報告です。

Pb車は設計ミスで,FC車と共に試走できず、5月3日の予選が試走のような感じでした。

予選の結果はレースの途中でハンドルのネジが外れ、あまり走ることはできませんでした。

FC車はFCの酸欠で、結果はあまりよくありませんでした。

本戦はFC車の方は酸欠問題を解決し、FC車全7台中5位でした。

Pb車は順調かと思われたのですが、背もたれの設計ミスでタイヤにあたりバッテリーの消耗を促進させてしまい、過去最低の結果で終わってしまいました。


続いてはWEMの反省点です。

WEMの前から行動力の甘さが目立ちました。

自分から動こうとしないなど大会では問題外の行動をしてしまいました。

WEM予選・本戦では自分の行動に関してはそれ程悪いとは感じませんでしたが、「物の扱い方が悪い」と先生から注意を受けてしまいました。

ラップタイムは予選の時は準備が遅くなってしまい、途中からの計測になってしまいました。

本戦の時はレース前にきちんとパソコンを準備し、レーススタートと共に計測をスタートすることができました。

今回のWEMは準備を含め全体的に反省点が多かったです。

次の県大会・山形大会では反省点を生かして行動したいです。