AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

燃料電池講習1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、格之進です。


今日は、我が秋工を含めて由利工業・横手清陵の3校で燃料電池についての講習を受けさせていただきました。

講師に教えていただいたのは大きく言うと、

燃料電池の保管の仕方
・レース等で競う上での効率を考える

です。


今回、講習を受けて覚えたことは、感覚的にしか話せない事が大きいですが、また、後ほど( ̄∇ ̄)


最後に写真の話を軽くして終わりにさせていただきます。(撮影:所長)


初めの画像が講師が持ってきてくださったホライゾン社製の燃料電池です。

秋工が持っていた大同メタルHFC-1275より、1/2の小型で出力も100Wと上がっているそうです。

この燃料電池を例として、壊れやすい置き方やフラットについての説明をしていただきました。




明日も講習をしてくれるので、明日も我が秋工レーシングの栄光のために頑張っていきたいと思います。


それでは、また会いましょう( ̄∇ ̄)ノシ