AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

CAD研修5

http://www.youtube.com/embed/VF8HlOJgEBA


メリークリスマス!
どうも、SIO-Rです(・ω・)

さて、4日間のCAD研修が終わりました。
4日で延べ28時間の研修でした。ちなみに通常の授業でのCAD実習は1年間で20時間ほどなので、いかに充実した研修だったかが分かっていただけると思います。

それでも、終わってみると、なんだか4日間の研修が短かったように思います。
面白かったから時間の経過をあまり感じなかったというのもありますが、一番の理由は、CADの奥深さが想像以上で、一朝一夕でマスターできるようなものではなかったから、ということです。

この4日間でたくさんのことを学びましたが、それでも基本的な操作+αができるようになっただけで、3D-CADの膨大な機能のごく一部に触れたに過ぎません。

しかし、今回の研修で身につけた技術はマシン製作をする上で大きなプラスとなると思います。

講師のみなさん、本当にありがとうございました。


今年のレーシング部の活動は月曜の年末大掃除で最後となります。年が明けると、いよいよWEMに向けての本格的な車両製作がスタートします。来年のWEMではいい結果を残せるように、いい車体を作りたいです。

それでは皆さん、よいお年を!