AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

開会式の後はブリーフィング、公式記録員打合せと続きます。

11時05分、グループAがファンファーレのあと、電子スタート音の合図でスタート。

オーバルコースなので、「整然とスタート」と思いきや・・・!

サイドbyサイド、目まぐるしいトップ争い、4車ダンゴ状態でコーナー進入当たり前・・・5周位で全車の順位は全く不明。・・・観客としては、早いマシンは確認できました。ドライバーは自分の順位や周回はわからないだろうと思います。

レースも中盤。20数キロのスピードながら接触、追突、激突、クラッシュあり・・・(;o;)汗

「追い抜くときは、クラクションで合図」・・・なんて、誰も鳴らしません。各車懸命のコース取りと前方・後方確認でハンドルから片手も離せない状況です。それに、クラクションの電池がすぐになくなると思います。
なにわの運転マナーの神髄を見ることに・・・グループAでなくて良かったと思いました。とにかくじっくり観戦し、イメージをエコデンモードに設定!

そんな中、チームカンダのゼッケン80番が快調。

残りは20分、最後はサバイバルレースか・・・?