AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

09試走~秋1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんちは、エノキですw(゜o゜)w
今回は大潟村での試走についてお伝えしたいと思います。

え~………………………

今回の試走は2台での試走でしたが、波乱でした(○_○)

2台とも走ることは出来ましたがトラブル続出(汗)

僕は前FCだったマシンをPb仕様にしたマシンに乗り、先輩が今年WEMに出場したマシンに乗っていたのですが、スタートの時点で僕のマシンのキャパシタのメーターに不具合があり、やむを得ず交換。その後2台ともスタートしました。

アクシデント発生は2周以降からで、先に先輩のマシンにバッテリーのコードが断線というトラブルが発生し、その後僕にもも同じトラブルが発生しました。バッテリーケース内のカイロ収納部分の遊びが原因で、このトラブルはすぐに解決しましたが、その後僕のマシンとんでもないことが!

それは折り返しを過ぎて1前摸イ譴燭箸海蹐乃きました。

突然左前のタイヤがバーストし、止めようと思っても無駄でした。
マシンが片輪走行、制御が不可能になりそのまま横転しました。スピードがのっていたので凄まじかったです。マシンはひっくり返り、僕は下敷きになりましたが、幸い擦り傷程度で済みました。
マシンから脱出しコースを見てみるとくっきりとタイヤの跡が……。

その近くに大きな岩のようなコンクリートの塊があり、これを踏んだなと思いました。
避けれなかったと思われるかもしれませんが、僕のマシンは長く使用しているため視界が悪く、センターラインが見えないほどだったので避けれませんでした。
おかげで前のキャノピーが割れるなどのダメージが出ました。

これからはボディを直す作業をしなければなりません。時間は残りすくないですが、必ず出来るようにします。

それではまた。