AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

メンバー紹介2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 25日より冬休みの作業を再開しております。とはいえ、補習などもあるので全員が活動できるのは午後2時からなので、夜までかかりませんように・・・
 先日の全国高校駅伝で選手が活躍していました。4位進出には思わずガッツポーズ。レーシング班も見習って最後まであきらめずレースしましょうと決意・決意
 さて、現在の制作活動ですがカウルは今回もダンプラとPET板のフリーブローに決定。1/12→1/6→1/1とスケールアップさせてきました。フレーム1/1とサイズすりあわせ中。担当O渕君・N岐君が採寸したところドライバーH井君の太ももが昨年よりボリュームアップが判明。ホイールベースを1400mmと予定より長くして対応することに。部材の加工は副班長のI上君の担当。「足削った方が早い」と嘆きつつ切削・製作・・・
 1年生はリムの軽量化とスポークの調整。順調に進行中?でA宅君は部材の切削へ、U佐美君・K田君はバッテリーの充電・放電練習へ、S磨君はバッテリーBOXの製作へと取りかかり中。いずれもはじめての経験で試行錯誤中。先輩のようにできるかな・・・
 作業は28日で今年は終了。来年も頑張ろう・・・