AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEMレポ2




どうもシンチョクです。

今回はWEMについて書こうと思います。

WEMは日本中の高校や大学、企業から多くの車が集まりとても活気がありました。

自分たちの作ってきた物とは違う特徴や機構がある車をたくさん見ることができて勉強になりました。

私は折り返し地点でラップタイムの計測をしていました。

チームによって曲がるときのスピードやタイミングが違い、速い人と遅い人とで差が開いていったのが結果にも影響したと思います。

他にも、今回は風が強かったので車体に加わる空気抵抗をどれだけ少なくできたかが大きかったと思います。

結果はPbがジュニアで7位、FCが燃料電池部門で1位でした。

この部活に入り3度目のWEMで自分はどれだけチームに貢献できたかを考えました。

もっとその場で自分が何をするべきかを考える必要があると強く感じました。

今年で最後なので、この部活で自分は何を為すことができるかをよく考えながら行動していきたいです。

それでは