AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

離任式・退任式

イメージ 1

どうもシンチョクです。

最近ではアルマイト加工にも慣れて、材料にはっきりと分かるくらいに色を付けられるようになってきました。

後は付く色の濃さを調節したり、むらがなく着色できるようになることを目指して、着色液の濃度の計算や煮沸する前の材料の状態確認など、今までやってこなかったことを取り入れながら作業していこうと思っています。


今日は春休み中の出校日で、離任式と退任式が行われました。

自分たちが今まで加工してきたシューズプレート(靴べら)は、実は今年退職される2人の先生方にお世話になった御礼として贈呈させていただく物でした。

先生方は授業はもちろんのこと、その他の資格取得の時でも様々な知識を教えてくださいました。

学校生活の中でも本当にお世話になりました。

そこで自分たちが学んできた技術や知識を贈呈品として表すことができたら良いと思いました。

今まで本当にありがとうございました。


それでは