AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

モーター巻き線3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どぅーもー!ブルーシャークです(・◇・´)

今回は前日に引き続き、ダンベルくんとモーターのコイル巻きです。

前回は二人とも一層目に17ターン巻く予定が16ターンまでしか巻けなかったのですが、その時の反省点を活かして今日はリトライしました。

結果は残念ながら二人ともまた16ターン止まりでした。

見た感じでは、前回よりも隙間なくいけたのですがなぜか16ターン止まり、どうやらヘラなどで修正を加える際に力が緩んでしまうようでした。

前回のダンベルくんの記事にもありましたが、これは力が必要であることと同時にその力をうまく制御しなければいけないので、次にやるメンバーには参考にしてもらいたいと思います。

また、今日はなんとしても17ターンにしようと力を入れすぎたためか、線が千切れてしまうというアクシデントを起こしてしまいました。

練習なのでよかったのですが、これを本番でやってしまったら、と思うとゾッとします(・◇・;)


それではまた次回~♪(・◇・´)