AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2010 3D-CAD2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうもタッキーですo(^-^)o

前回からあまり日が経ってないような気もしますが・・・・

本日は3D-CAD研修がありました。

3D-CAD研修は今週4日間にわたってあるので、我々秋工レーシング班は学校は公欠という形にしてもらい、地域人材育成事業に取り組んでいます。

先週の燃料電池講習会と同じように、秋田県内の他の高校生チームにも参加してほしいのですが、学期末と言うことでなかなか難しいようです。

しかし、湯沢の高校の先生が参加しており、来年度3D-CADが導入され次第エコレースチームに指導するそうです。


さて、上の写真は今日の午前の研修の一部です。足置きの製作過程です。

3D-CADは実習でもやったのですがどうも苦手でした・・・・。

これを機会に得意になってしまうのもいいですね(^_^)


それでは今日はこの辺で(^O^)ノシノシ