AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

09県大会~3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2号車エネマネ担当のウマです(^o^)ゞ

県大会では試走で起きた配線系トラブルも無しで順調な滑り出しでした。

しかし今回はバッテリーの調子が悪く、容量の低下が見受けられており、不安要素がある中で予選を迎えました。

煮込み充電をすると、4個で140~150Wh程の容量を詰め込む事ができますが、今回予選、本選で2号車に搭載した08年バッテリーは2日間とも2時間で110~120Wh程しか入っていませんでした。

煮込みをしてもこんな感じなので、バッテリーの劣化や当たりはずれもあるのか?といった感じです。

あともう一つは空力の問題がありました。

今回は急遽山形電動カート用のカウルとフレームを改造しての参加となり、フレームのトレッドが広く、カウルも大型な為に空気抵抗が増大し、結果としてバッテリーを多く消費し、8周半しか走る事ができませんでした。

残念な結果でしたが、12Vとモータ使用として24Vモータのマシンに劣らず走れたので、今年最終戦のエコデン大会では入賞目指して頑張りたいと思います。