AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新車~材料切り出し

イメージ 1

イメージ 2

こんちは、エノキです(^O^)
早速最近の状況をお伝えしま~す!!

僕が最近やった作業は、製作するフレームの具体的な寸法を出す作業です。
使用する材料と太さが決まったので本格的に寸法を出しました。
この作業には結構苦労しました (^-^;
パーツが斜めに付けられる部分は三角関数を利用したりして求めなければならなかったので大変でした。
数学で習ったことがここで使われるとは w(゜o゜)w
でもなんとかこの作業を一通り終わらせることが出来ました。
その後、具体的な寸法が出たので、一年生に材料の切り出しを手伝ってもらいました。
しっかり仕事をこなしてくれたのでとても助かりました p(^^)q
フレームの完成までまだ時間がかかりますが、完成したときの喜びを味わいたいので頑張りたいと思います。

P.S.本日、秋田AABでWEM2009の放映がありました。今年は30分と短縮され残念です。高校生チームの映像はありませんでした。秋工レーシングもチョイ出の感じ。・・・来年は特番となるよう頑張ります。

それではまた(^^)/~~~