AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

09WEM・FC部門

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんちは、エノキです(^0^)/
ついにWEMに出場しました!
僕はFCで出場しました。
予選では先輩のPbもFCも調子がよく、試走よりかなりよいペースで、
自己新記録を出すことが出来ました。
僕の予選の記録は8周まであと400mでした。
そして本番当日。
まさかのアクシデント……。
PbとFCがなんと2台ともパンクという最悪な結果に……。
Pbはコンクリートの破片のようなものを踏んでしまいパンク。
FCはネジを踏んでパンクしてしまいました。
写真は撮影がうまくいかずぼけていますが、FCのものです。
今回の大会で改めて思いましたが、大会前にサーキットコースの
クリーニングをしてほしいと思いました。
事故を防ぐためにもぜひやってもらいたいものです。
ちょっと気持ちが落ち込みましたが、気分を入れ替えて、
また頑張りたいと思います。
それではまた(^^)/~~~


FCエネ・マジ担当 & Pb整備担当のウマです(>ω<)
予選では2台とも自己新記録をマークし、いい感じでした(^O^)b
煮込みやプリチャージなど、去年よりも余裕を持って行動する事ができました。
FCのエネ・マジは初めてだったのですが、予選は先輩やドライバーに助けられました(..; )
FCは、8周目の手前で停止しました。
気温も低く、ボンベ温度が下がってしまった事が原因だと思います。
宿舎で本戦の打ち合わせをドライバーたちとし、本戦に備えました。
当日は、天気も気温もベストな感じで、FC&ボンベ温度も一定で、予選よりもWh
やラップタイムも良い感じで、8周を充分狙える感じで周回していました。
しかし、右前輪タイヤにビスが刺さってパンクしてしまい、リタイアとなりました(ノд<。)゜。
その前にPbも左前輪タイヤがパンクしていて、ドライバーから電話がかかってきた時は、
まさかと思いましたが、案の定そうでした(゜O゜;)
ドライバーから電話が来るのが恐怖ですo(><)o
Whを半分も使わないまま終わってしまった事が非常に悔やまれます(≧д≦)
タイヤのパンクはもはや運なので、昼の弁当を本戦にカツ丼を頼むとか、そういう部分
だったりするかも!?