AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田県高校生エコカーレース レポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、レイソルです。

昨日は初の秋田県高校生エコカーレース競技大会に行ってきました。
横手のミニ電気自動車レースと変わらず乾電池での走行でした。

今回は初めて車検も行わせていただきました。
その際に他の高校の車体などを見ながら、自分達の車体をどう改善するべきか
考えるいい機会になりました。

レースでは序盤からスピードが上がらず、2台ともスロースタートとなりました。
ですが1号はスピードを保ちつつ、最後まで走り抜き、準優勝することができました。
2号はモーターの電圧とアップダウンのある大潟村のコースにマッチせず、
途中でリタイアしてしまいました。
また、1号は完走したと言えど、空気抵抗などを考えるとまだまだ改善の余地はありそうです。

自分は今回の大会では、より次の行動を予想して動くことができたと思います。
ですが、まだまだ見習わなければいけないこともたくさんあります。
先輩の動きをより注意深く観察し、吸収していきます。


どうも神坂です。

今回はエコカーの大会に出場して来ました。
僕は主にラップタイムを計っていました。
1号は最初、いい順位ではありませんでしたが、後半になって追い上げることができ
良かったと思います。
2号は途中でトラブルがおきてしまったので、月曜日に原因を見つけたいと思います。
それでは