AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン2011試走

http://www.youtube.com/embed/DNfWaZlDGi4


ミニ四駆が好きで好きでしょうがないから、ドライブテクニックが上がらないかな。




どうも、格之進です。



今日はドライブをしました。





どこを?


県立プールの駐車場で。




ナカナカに砂利が多くてエネルギーマネージメントと、聞き間違いばっかしてました。



なんでエネマネが必要かって?なんかガスの排出量でも調べてんのかって?


よくぞ聞いてくれました!

実は今日の駐車場ドライブはベンツ車とかハマーとかでのドライブではなく、秋工レーシング一号車の試走です。






まぁ、とにかく。

今回の試走は大きく分けて2部ありました。アッパー有りと無しで2部。


アッパー無しの時では、感覚をつかむのと10周で何Whかを計測するので2回走りました。

自分が周を数えていなかったので、12周走って計算するはめに。結果はエネマネが10周で19.4Whって呟いてました。そう思えば、最後に確認し合ってなかった( ̄∇ ̄;)。

こんなことではいけない。月曜からは作戦立てなどを頑張らなくては。




アッパー有りの時では、アッパーを付けた状態でどんな感じかの練習と良さそうなバッテリーに変えて本番のような状態で練習と計測。

良いバッテリーに恵まれないのか、効率的に運転できていないのか、18Whあたりでタレはじめる。

スピードも砂利のせいでタレるまではアベレージ21.8km/hをキープ。最高で22km/h辺り。砂利に負けすぎでしょぼい。







ほとんど運転練習になった。



そして、砂利のせいか前輪の右がパンクする始末。

そして学校へ戻る事に





いやー、先生に上手くなったねって褒められてニヤニヤ。


横手の大会のおかげで自信が付いたと思ってます。





前にも言いましたが、部員のみんなも先生方も良い笑いが止まらない走りをしたいと思っています。

ただ、みんなと協力しないと出来ない優勝だと思っているので走るまではみんなにも頑張って欲しいです。




そろそろおわかれにしましょう。

また次回に( ̄∇ ̄)ノシ