AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパーキャノピー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

えー、I-GTでございます。

1日休憩をはさみ、大阪に向けて再開だ~!と思っていたら、前回のブログで2号のWhが他に比べ食いまくったと載せましたが、あれはそうではない可能性が出てきました。

他車のバッテリーより良い状態のものを偶然選択して最後まで放電ができたから他の車両よりWhが高かったとのこと。・・・1号車の1つのバッテリーは10Whしか容量がなかった。

えっ!じゃあ、泥除けが擦っていたのではなかったのか…。(ちなみに1・3号は20~30whで、2号は50whぐらいでした。)

そんな訂正をしまして、フロントウインドウの交換作業のレポートです。
前回、フロントウインドウ(仮)を作ったので、そいつを型紙にしカット~。
特に難しくなかったのですが、厚さが厚くなったので収めるのが大変だったそうです。(オレは車両のステッカー作ってました。)

さぁ、新フロントウインドウが完成だ!…あっ、あれ…あんまり変わってない!?いや、丸みがついているけどビミョーな感じ。

(仮)の写真と見比べると…あっ、丸くなってる!悪くはないってことですね。
カーボンに一工夫すればよさそう。(仮)のとき、切れ目を入れてあったのでうまく利用できれば…。

そんなことを計画中です。ではまた~