AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

3号車タイヤカバー3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

防人です。

シンチョクと共同で作成していた泥除けが完成しつつあります。

最初は見た目良くしたいなーと、わざと角のあるデザインを考え、ダンボールでモックアップを作成しました。

・・・が、使用材料を中空ポリカ板にしようと思い(走行による巻き込み風にペット板が耐えられるか解らないので)、デザインを変更。丸みのあるものにし、上を覆うことで様々な角度からの負荷に耐えられるようにしました。

しかし、二つ目に作ったものでは(最初のデザインからでしたが)、フロントキャノピーが汚れてしまうため、結局タイヤ全体を覆う形に。

初の試みのため、手探りで作りはじめ、シンプルにまとまると思いきや、あれがつかないこれがつかないと付けては取り、付けては取りの繰り返しの末、なんとか形にはなったかと思います。


まさかここまで苦戦させられるとは思ってもいなく、出来心で自分が口走ってしまったことで計画に巻き込まれてしまったシンチョクには申し訳ない気持ちもありますが、やっと後輩になにか残せたのではないかなーと思えるものになったとおもいました。

あとは後の後輩たちがなんとかしてくれるでしょう!

・・・・・・・・・・・・期待してます(投げやり)。


以上、防人でした。