AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

3号車モーター巻き線

イメージ 1

イメージ 2

どうも、タカオです!


今日は、モーター巻きをしました。

今まではV層に入ったばかりでしたが、今日でW層に入ることができました。

これで残りは1/3です。


失敗も少なくなったのでこの調子でがんばりたいです。



今回でモーター巻きは2回目になります。

前回よりはうまくできたと思います。

ところが、モーターを巻くのに夢中で、マグネットワイヤーの残量を確認し忘れていて、気付いたときには40T×2直列分が無駄になってしまいました(泣)


集中することは大事ですが、1つのことに集中しすぎないようにしたいです><


もう少しでモーターを巻き終えますが、次に巻くときは前回、そして今回の反省を生かし、さらに早く、きれいに巻きたいです。


モーター以外にもやることがたくさんあるので、急ぎたいと思います。


では、この辺でノシ