こんにちは、ITKです。
私は今回7月14日に行われた、第13回MEVR(ミニ電気自動車レース)にドライバーとして参加しました。
今回のMEVRでは私が乗る3号車が私の不注意でスタート直前にアクシデントが起こり、周りの車よりもスタートが遅れてしまいました。
レースでもその差が埋まらず上位入賞が叶いませんでした。
レースの1周目から2周目にかけてはラップタイムに大きな差ができていましたが、3周以降からはほとんど同じラップタイムで走れました。
エネマネの指示のもとエネルギーを使いすぎず、使わなさすぎずにレース終了直前に使い切る事が出来ました。
今回のMEVRでの反省点は私の不注意が原因でした。
この失敗を踏まえて、これからのレースと部活動中にも活かしていきたいと思います。
どうもW12です。
結果は優勝をしましたが、しかし私のエネマネはとても残念な結果に終わってしまいました。
KDSとコミュニケーションがうまくとれなかったり、私がエネマネの計算をミスしたりしたため、1周1.6whくらいで走行できず、1.1whでしか走れませんでした。
結局1時間で24.45whしか消費できず効率よく走ることができませんでした。
それに対して秋田合同チームの車のエネマネを担当した先輩は35whを使い、1時間走り抜けることができていました。
KDSとコミュニケーションがうまくとれなかったり、私がエネマネの計算をミスしたりしたため、1周1.6whくらいで走行できず、1.1whでしか走れませんでした。
結局1時間で24.45whしか消費できず効率よく走ることができませんでした。
それに対して秋田合同チームの車のエネマネを担当した先輩は35whを使い、1時間走り抜けることができていました。
私はこれから過去の先輩の記録やエネマネの経験が豊富な先輩からエネマネの基本的な知識から発展的な知識をインプットして、次回の大会では32wh以上使い切り、1時間で20周できるように頑張ります。